Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

kyoto…

昨日の朝は、「こっちこんなに積もってるけどそっち大丈夫?」

なんてLINEで驚かされましたが、岡山では珍しく雪でしたね。祝日でしたが皆様車の運転など大丈夫でしたか?

私は前日の仕事終わりから京都へと旅立っておりました。京都はチラチラと雪が舞うくらいでしたがとっても寒かったです。そんな中オープン前から並び人気のお蕎麦やさんへ。

京都にもお住まいがあるというお客様に、「オススメのお店はありますか?」とお聞きすると、「最近は人気で行列ができるけどお蕎麦のいいお店がありますよ」と教えて下さいました。



店内は撮影禁止のようでしたのでお蕎麦の写真は無いのですが、とっても素敵なお店でした。

粗挽き蕎麦には丸々一本の生わさびが付き自分ですり下ろして頂きます。汁につけてもいいしお塩で頂くのもよいとの事。子供の頃はあまり好きではなかったお蕎麦。今では口に広がるお蕎麦の香りが最高だなんて…歳を重ねたなと思います。

そのあと京都の街をぐるぐるとまわり、夜は昨年10月にオープンしたイタリア料理のお店へ。


祇園にあり、なんとも言えないいい雰囲気。こんなお店が近くにあったらな…と思います。

まだまだ行きたいお店はいっぱいありましたが次回のお楽しみにしようと思います。

美味しゅうございました。

手打ち蕎麦 かね井

京都市北区紫野東藤ノ森町11-1

イタリア料理 マメトラ

京都市東山区祇園町南側570-127

mitsu


関連記事

アーカイブ

カテゴリー