最近、毎日シャンプーしているのにフケが出る。かゆくなる。

これは乾燥頭皮になっているシグナルなのかもしれません。乾燥頭皮にはとても多くのひとが悩んでいます。

特に空気が乾燥する冬シーズン、よく皆さんの悩みを聞きます。

頭皮が乾燥する原因は、、、

【空気の乾燥】
冬は湿度が低いうえに暖房の効いた室内では、さらに空気が乾燥して悪影響が。

【寒さによる血行不良】
血行不良になると、栄養が体中に十分届かず新陳代謝が衰えて皮膚がカサつきやすくなる。

【皮脂の分泌の衰え】
冬は春や夏に比べて皮脂の分泌が少なくなるため、頭皮のうるおいも不足しがち。

など、季節によって起こりうる原因もたくさんあります。

NEUTRIZEでは「乾燥対策」、「血行促進」など頭皮のトリートメントとして【ヘッドスパ】をおすすめしてます◎

専用のシャンプーとクリームを頭皮になじませながらマッサージを行い、

皮膚、筋肉をマッサージし、より血行を促進しながら健康な頭皮を作り上げていきます。

フルフラットのシャンプー台での施術なので体に負担もなくリラックスしながらスパを楽しんでいただけます。

また、8種類のエッセンシャルから好きな香りを選んでスパをするので、その日の気分でセレクトするのもいいですね!

もちろんホームケア用のシャンプーもありますので、日々の乾燥対策に使用するのもおススメです♪

あとしばらく続く冬、、、

しっかり対策してキレイな髪を保ちましょう(^^)

ueda